スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
毎度おなじみ、副菜から決まっていくパティーン。

ズッキーニ、黄色いの売ってたん。普通(緑)のと同じ値段で。
冷凍していたスパムと、前に買ったマッシュルームが残っているので
それを炒めようと思う。

主菜は、コウさんのピーマンの肉詰めにする。
結構最近した気もするけど、そんなん知らん。
レシピここ

もう1品は、早く使いたいもやしがあるので、
それとみょうがをポン酢とで和えまーす。

以上。
今日は考えるの時間かかったけどギリセーフかな。
これからすぐ頑張って作りまーす!
2021/04/28(水) 18:01 ごはんだよ PERMALINK COM(0)
今日はレシピのメニューじゃないので行くよー。
どこかにレシピが存在するのかもしらんがそんなん知らん。

厚揚げを豚バラで巻いて、焼く。
これ主菜。

もやしと小松菜と彩りでにんじんちょっと。
炒めて、そこに卵落とす。
それで副菜。

3品目はきゅうりの塩胡麻和え。
なんかで見たレシピな気がするけど、あ、多分コウケンテツさん。
お弁当のメニューだったと思う。
あった、あった、これ
ゴマ多めにすると超美味しい!
うちはお酢入れないほうが好きみたい(娘が)。

頑張って作りまーす!
続きを読む
2021/04/27(火) 15:56 ごはんだよ PERMALINK COM(0)
日曜に、と考えていた分をまるごと今日に使います。

主菜は奥薗先生のレシピから。
玉ねぎつくね

副菜は、白菜とささみのラーポン添え
これをささみを卵か何かに変えようかな。
揚げに変えようかと思ったけど、揚げは3品目で使う。
でも副菜だからかぶってもええかな〜。
土曜のエリンギ少し残しておいてそれでもええかも。
エリンギはもしかしたら冷凍もあるかも。
作る時に考えてみる。

3品目は切り干し大根とにんじんの煮物。
揚げを入れるか、他のものにするどうかはまた作る時に考えまーす。
冷凍庫にベーコンが残っているので、それで洋風な感じにするのもええかも。
こちらもまた作る時に考えまーす。

頑張るぞーい。
続きを読む
2021/04/26(月) 14:23 ごはんだよ PERMALINK COM(0)
お昼は、冷凍食品で済ませるつもりでーす。

晩ごはんは、主菜は奥薗先生のレシピから。
玉ねぎつくね

副菜は、白菜とささみのラーポン添え
これをささみを卵か何かに変えようかな。
揚げに変えようかと思ったけど、揚げは3品目で使う。
でも副菜だからかぶってもええかな〜。
土曜のエリンギ少し残しておいてそれでもええかも。
エリンギはもしかしたら冷凍もあるかも。
作る時に考えてみる。

3品目は切り干し大根とにんじんの煮物。
揚げを入れるか、他のものにするどうかはまた作る時に考えまーす。
冷凍庫にベーコンが残っているので、それで洋風な感じにするのもええかも。
こちらもまた作る時に考えまーす。
続きを読む
2021/04/24(土) 15:12 ごはんだよ PERMALINK COM(0)
今日の主菜は、macaroniさん考案のころころうずらのミートボール
アレンジメニュー。
レシピでは豚こま肉をうずらに巻くようになっているけど、
ハンバーグの種的なものにしようと思います。
いわゆる“スコッチエッグ”的なものですー。
サイトはこちら

それから副菜はこちらもマカロニさんから
白菜とツナの旨塩ナムル

それから3品目はこれは余り物で。
エリンギ残ってるのでそれと、レタスも半端に余ってるのがあるので使う。
スパムもこの間使ったのが残っているので、
この3つを炒めたら美味しいんじゃないかなー、という。

あ、ちなみに今日のお昼はラーメン食べに行きました。

はい、晩ごはん、がんばりましょう〜。
続きを読む
2021/04/24(土) 15:01 ごはんだよ PERMALINK COM(0)
本日はー、副菜は昨日の使い回しで行きまーす。
…と、副菜から決まっていく不思議な私の頭。
普通は主菜から決めていくらしいですよ、奥さん。

主菜はね、マカロニさんの動画から〜。
【揚げずに絶品】唐揚げレシピだそうです。
まず調味料につけるんだけど、その後少し置いておくと良いみたい。

そんで副菜ね。
1品目はリュウジさんのレタスの秒殺サラダ。
これおいしいんだよー。
いっぱい作ろう。
レシピここ

それから、大根がまだ余っているので、それを全部使うべく、
てぬキッチンさんのオイマヨ大根

がんばりまーぷ。
続きを読む
2021/04/23(金) 12:36 ごはんだよ PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。