スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
本日は、ドライマンゴーもあるし、トマトも使いあぐねているので
チコチコチキン(私命名)をしよう。
木村祐一さんが「きょうの料理」で作られていたレシピですー。
ネットにないかと思って調べたらありました!
エライぞ、公共放送!
私受信料ちゃんと払ってるから!!
きょうの料理内 鶏肉のドライマンゴー煮込み
キム兄のお料理一覧が出るから、ここから飛んでね。
副菜は何にしようかなー。
小松菜そろそろ使わないと枯れそう…。
YouTube検索、、、あー、コウさんメニューあった!

YouTubeから直接見るのはここから

あ、あと昨日の夜に作るつもりだった大根、今日の昼作りましたー。
これ。
一応YouTubeも貼っとく。

YouTubeはここから
美味しいといいなー。
続きを読む
2021/04/09(金) 13:45 Dinner PERMALINK COM(0)
本日は、急用のため自転車で夕方遠出することになり、
晩御飯はダンナさんにほか弁買ってきてもらいましたー。
他人様の作ったご飯ウェーーーーーイ!うますぎるぅぅぅーーーー!!

時間があったら明日の分1品作るつもりでしたが、そんな時間無く。
翌日の昼に作りました。
ちゃんと事前に作ったのエライ。
2021/04/08(木) 21:41 Dinner PERMALINK COM(0)
今日の晩ごはんはまたまたまたまたコウさんの焼き焼売にしようと思います!
餃子な感じでテキトーに豚ひき肉を買っていたら(250g)、
なんと、400g要りました!!ガーン。
まぁええわ、どうせ私食べんから(今日もご飯を出したら買い物に行く予定)
半量で作ろう。
でもこのレシピ、、、皮がめっちゃ余るよね。どうしようね。
あ、動画貼っとく。

副菜は、チヂミのようなものを作る予定。
コウさんのレシピにもあるけど、それではなく、
余ってるニラとにんじんとたこ焼き粉があるので、それを使って作る!
タレは焼き肉のタレ&マヨで。
あとは、、、なんか考える。
続きを読む
2021/04/07(水) 21:17 Dinner PERMALINK COM(0)
今日は、またまたまたまたコウさんの常家豆腐を作るつもりが
(材料揃えていた)
木綿豆腐を薄く切って揚げ焼きにするのね、
その行程がどーーーーーーーーしてもやりたくなくなってww
麻婆豆腐にしてみました。
もちろん、ひき肉はないので、無理やり豚バラをぶちこんで、
これはもう…麻婆豆腐ではない、、、、豚バラと豆腐のとろみ炒め!!
味は普通でした・・・。
麻婆豆腐って吸っっごく美味しいっていうレシピに会わない…。
なんかレトルトのが一番簡単で味も好きかも知れない(料理家の皆さんすみません)。
副菜はわかめときゅうりの酢の物とトマトを切っただけ〜のもの。
ちゃんと3品あるぜ、文句言うな。
今日も無言の食卓が嫌なので、ちょうどドラッグストアで買い忘れていたものもあったので
買いに行ってきましたー。
はー、無言の食卓を目の当たりにしなくていいって素敵。
2021/04/06(火) 17:52 Dinner PERMALINK COM(0)
お昼はお譲と二人だったので省略で。
ちなみに、ディオのお惣菜でしたー。
私は卵とチキンカツの例のサンドウィッチ。
お嬢の春雨サラダが少し残ったのでそれも食べました。
サンドウィッチは4つ入りの1個、食べました。

晩ごはんは、またまたコウさんレシピの“ジョン”。
小麦粉つけて、卵つけて焼くヤーツ。ピカタ的な?
韓国の料理なのかな、“ジョン”だと。
味は普通だったので、動画へのリンクはなしでー。
リンクは作る前にしておくのがいいよね。
これは水曜に書いてるからね。
副菜はこちらはリュウジさんレシピの生のチンゲンサイをつかった和え物。
これはちょっと、、、、もう作らないですー。
生のチンゲンサイが甘い!とか言ってたけど、、、超苦かった。
火を通した方が好きだな。
あとは昨日実家からもらった玉ねぎのねぎと大根のおみそ汁。
3品作ったぜ、イェーイ。
それにしても今日は全体的にイマイチだったな。
2021/04/05(月) 17:40 Dinner PERMALINK COM(0)
ピーマンの肉詰めをコウさんレシピで作りましたー。

ソースをお鍋で作るのに、味付けを和風にするのを全く思いつかなく、
ハンバーグソースみたいなんでやっていたけど、
このレシピの片栗粉でとろみをつけた甘辛味もとても美味しかった。
あと、ピーマンの詰め方ね。
斜め切り、そして種や綿をきれいに取らない。
なるほど!
スンゴイたっぷり詰めても離れませんでした、スバラシイ!
副菜はー、、、何だっけ?
大根のサラダみたいなん作らんかったっけ??
主菜だってやっとこさ思い出したのに。
もう忘れたいんだね、たぶんね、嫌だからね。
この日はもうしんどくてしんどくて、夜8時くらいから出ていったもんね。
TSUTAYAさん、長時間ウロウロさせてくれてありがとう。
ま、これ書いてんの水曜だから。
これからちゃんと書くからww。
2021/04/04(日) 17:27 Dinner PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。