スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
またちょっと間が開いてしまったス〜。
ごはんの写真取ってれば思い返して何か書くけるんだけど
とりあえず写真取るのを忘れるので思い返すことすら困難ww。
ま、書ける時に書いていきまーす。

…と、言うわけで、本日のごはん。
今日は“奥薗三昧”ww。
すべて大好きな奥薗寿子先生のメニューでした!

まず主菜。

高野豆腐の肉巻き。

それから副菜1個め。
娘が大好きなレンコンの梅きんぴら


あとは、にんじんがすごいいっぱいあるので
にんじんしりしり


以上!
ガンバリマス。




3品全部作れました〜。
まずは高野豆腐の肉巻き。
210610_1.jpg
以前別のレシピで作ったことがあったんだけど、
それは中の高野豆腐に味が全然しみて無くて
あまり美味しくなかったん。
でも奥薗先生のは中間で味がしみしみですごく美味しかったー。
ただ思ったより巻くのと焼くのに時間がかかるかな〜という印象。
またいつか作るのは確定なので、その時は時間範囲分もう少し考えます。

副菜1のレンコンの梅きんぴら
娘がすごく気に入ってくれている1品。
ダンナはそうでもない(食べはする)。
210610_2.jpg

副菜2はにんじんしりしり。
210610_3.jpg
味付けがすごくシンプル(塩を卵に1回、にんじんに1回ふるだけ)なのに(だから?)
にんじんの甘みがすごくあって、
ツナのせいか、たまごのせいか、味にコクもある!
すごく美味しかったー。
しりしりは今までめんつゆで味付けしてたけど、
今度からこちらのレシピにしようと思いました〜。

はーい。今日はこんな感じ。
明日もできるといいなー。
2021/06/10(木) 14:20 ごはんだよ PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。